2022.07.09
カテゴリ:ブログ
ないなぁ…どこだ???
本日は天候も良く、桐生川源流林へ川遊びに出かけました。桐生川源流林はりぼんで初めて訪れる場所…ワクワクしながら出発しました!
川遊びの前に、梅田ふるさとセンターで昼食。みんなでざる蕎麦を頼みました。しかし、つゆ入れと蕎麦猪口での「食べ方が分からない…」とSOS。
つゆを蕎麦猪口に入れて食べるんだよ、ということを伝え美味しくいただくことができました。ざる蕎麦経験値、上がりました!
腹ごしらえを終え、いよいよ川へ!!水が透明で冷たく、ずっと入っていると寒いくらいでしたが、たくさん遊ぶことができました。しかし、遊び方は子どもそれぞれ。魚を探すASMさん、川の流れに乗って泳ぐTMHSくん、以前は水に顔をつけられなかったのにゴーグルを装着して水中をのぞいているGUTくん、長い木の枝で川の深さを確かめながら慎重に進むRNくん、岩場に果敢に攻めるNNKさん…みんな夏休みを前に、一足先に川遊びを満喫することができました!
りぼんに帰所するとなんとスタッフからのミッションが!!!たくさん遊んで疲れているはずなのに「ないよぉぉぉぉぉぉ?」と一生懸命に探索。子ども達で話し合い無事に見つけることが出来、おいしくアイスを頂きました。ごちそうさまでした(*^_^*)